住宅購入・資産運用・保険見直しの不安を一緒に解消しませんか?

4・千利休

千利休は、大永2年(1,522年)、堺今市町(現在の宿院西1丁)の豪商魚屋(ととや)の長男・与太郎として生まれました。17歳の時、北向道陳に茶湯を学び、後に武野紹鴎に師事し、わび茶を大成させました。茶の湯をもって信長に接近し、その死後は秀吉の茶頭として仕えながら北野の大茶会を取り仕切るなど天下一の茶匠として権勢を振りましたが小田原の役後、秀吉の怒りにふれ切腹を命じられました。

現在の茶道千家の始祖であり、「茶聖」と称されている。堺市博物館には千利休像、堺市堺区宿院には、千利休屋敷跡もありますので、一度、訪ねてみてくださいね。
一覧に戻る

お問い合わせ

・TEL 072-283-7349(営業時間10時~20時「土日祝含む」)
 *お電話でお問い合わせをいただいた場合、面談中はお電話にでられないことがあります。
  後程こちらからかけ直し致しますので、ご了承の程よろしくお願い致します。

・メール 以下のお問い合わせフォームが便利です。
   ⇒ お問い合わせはコチラ


⇒いきなり相談するのはちょっと・・・と思われた方は、
 「読まなアカン!人生がバラ色になるお金の特別講義」を受講して、
 基本的な勉強からスタートすることをお薦めいたします。