住宅購入・資産運用・保険見直しの不安を一緒に解消しませんか?

保険の考え方1(H20.5.21)

保険の考え方1


  質問です。


 保険は必要だと思いますか?


 ・・・(考え中)


 
 どんなことが起きたら、不安ですか?


 ・・・(考え中)



 保険を全部解約したら、どんな気持ちになりますか?


 ・・・(考え中)


 
 明確に答えられた人は、何人いるでしょう?



 保険は、住宅につぐ大きな買い物なんですね。


 ほんまかいな?と思った人。


 1世帯あたりの毎月の保険料支払い額って、なんぼぐらいか知ってますか?



 ・・・(考え中)


 
 44,000円です。(生命保険文化センター資料より)


 ということは・・・


 例えば、30歳から65歳まで、35年間支払ったとしましょう。

 44,000円×12ヶ月×35年=約1,850万円


 中古マンションぐらい買えますよね。



 このような大きな買い物を、あまり検討せずに、言われるがまま

 保険に加入している人が多いような気がします。



 このように書くと、インターネットで各保険会社の商品を時間

 かけて比較する人が出てきそうですが、そうではありません。



 保険の考え方を理解し、どういう保障が必要なのかということを

 検討したら、商品はおのずと決まってきます。



 では、どう考えたらいいねん?という人



まずは、最初の3つの質問を真剣に考えてみて下さい。



考え方×知識・情報×行動力=成果なんですね。


知識・情報を増やしても、考え方がゼロなら成果はゼロなんですね。。。


続きは、コラム⑤保険の考え方2にて・・・

コラム一覧に戻る

お問い合わせ

・TEL 072-283-7349(営業時間10時~20時「土日祝含む」)
 *お電話でお問い合わせをいただいた場合、面談中はお電話にでられないことがあります。
  後程こちらからかけ直し致しますので、ご了承の程よろしくお願い致します。

・メール 以下のお問い合わせフォームが便利です。
   ⇒ お問い合わせはコチラ


⇒いきなり相談するのはちょっと・・・と思われた方は、
 「読まなアカン!人生がバラ色になるお金の特別講義」を受講して、
 基本的な勉強からスタートすることをお薦めいたします。