住宅購入・資産運用・保険見直しの不安を一緒に解消しませんか?

えっ?100円で1億円の補償???(H20.12.14)

100円で1億円の補償が得られる保険があるって聞いたことある?


 ・・・

 ・・・

 ・・・


  聞いたことないなあ~ そんなん知らん という声が聞こえてきそうです。


 あやしいと思う?(笑)


 ・・・

 ・・・

 ・・・


 全然あやしくないねんで♪


 じゃあ、一緒に見ていこう!



 個人賠償責任保険ってわかる?


 ・・・(なんとなく)

 ・・・(何それ?)

 ・・・


 用語の説明より、事例を出したほうがわかりやすいと思うので・・・


 う~ん、たとえば!



 ・自転車を運転しているときに、他人にぶつかり怪我をさせてしまった

 ・お子さんがデパートで高額な商品を壊してしまった

 ・お子さんがケンカして他のお子さんに怪我をさせてしまった

 ・マンションのベランダから物を落としてしまって、下を歩いていた人に

  怪我を負わせてしまった

 ・洗濯機が水漏れし、階下に住む人の家財を壊してしまった



 イメージはわきましたか?


 個人賠償責任保険は、日常生活において、万が一賠償事故に遭遇して

しまった場合、被害者への治療費や賠償金・訴訟費用等を補償する保険なんですね。


 上記のような補償を月100円で、しかも一億円!まで補償してくれる

 ものがあります。


 それは・・・


  COOP共済です。↓

  http://jccu.coop/kyosai/lineup/tasukeai.shtml


 ジュニア18コース・女性コース・医療コース・ベーシックコース・

 けが通院コースに、つけて加入できます。



  100円で1億円の補償を得るための3つのポイント!


 1、COOP共済では、個人賠償責任保険単独で加入することは出来ません。


 2、個人賠償責任保険は、火災保険・自動車保険・旅行保険・傷害保険に

   ついている場合が多いので、補償が二重にならないように注意してください。


 3、補償は家族全員が対象になるので、一人加入すればOKです。



 最近、子供の保険は、何がいいですか?という質問を受けることが多いです。

 子供の保障を得たいのであれば、子供向け共済が選択肢に入ってきます。

 全労済・県民共済・COOP等・・・



 現在、家族に個人賠償責任保険に加入している人がいない場合は、100円で

 1億円の補償がつけられる、COOP共済のジュニア18コースに加入するのも

 いいかもしれませんね。



 くれぐれも3つのポイント!を守った上で検討してみてくださいね。



コラム一覧に戻る

お問い合わせ

・TEL 072-283-7349(営業時間10時~20時「土日祝含む」)
 *お電話でお問い合わせをいただいた場合、面談中はお電話にでられないことがあります。
  後程こちらからかけ直し致しますので、ご了承の程よろしくお願い致します。

・メール 以下のお問い合わせフォームが便利です。
   ⇒ お問い合わせはコチラ


⇒いきなり相談するのはちょっと・・・と思われた方は、
 「読まなアカン!人生がバラ色になるお金の特別講義」を受講して、
 基本的な勉強からスタートすることをお薦めいたします。