住宅購入・資産運用・保険見直しの不安を一緒に解消しませんか?

金融資産運用 問題2

一般に、顧客が円を外貨に替えて、外貨預金に預け入れをする際に適用される為替レートは、TTBである。
解答はコチラ





















【正誤】×
【解説】顧客が外貨預金に預け入れをする場合、円を外貨に交換する際の為替レートはTTSレートで、換金する際に外貨を円に交換するレートをTTBレートと言います。

覚え方として、円を中心に考えてみると忘れないと思います。
TTSの「S」は「sell=円を売る」
TTBの「B」は「buy=円を買う」

外貨預金に預け入れるときは、円を売りますので「TTS」です。
他通貨を円に換金する際は、円を買いますので「TTB」です。

実際には、外貨預金は為替手数料が高い金融商品ということが
言えます。為替が円安に振れなければ利益が出ない可能性があります。
問題一覧に戻る

お問い合わせ

・TEL 072-283-7349(営業時間10時~20時「土日祝含む」)
 *お電話でお問い合わせをいただいた場合、面談中はお電話にでられないことがあります。
  後程こちらからかけ直し致しますので、ご了承の程よろしくお願い致します。

・メール 以下のお問い合わせフォームが便利です。
   ⇒ お問い合わせはコチラ


⇒いきなり相談するのはちょっと・・・と思われた方は、
 「読まなアカン!人生がバラ色になるお金の特別講義」を受講して、
 基本的な勉強からスタートすることをお薦めいたします。