住宅購入・資産運用・保険見直しの不安を一緒に解消しませんか?

お金の教養講座(マネーセミナー)・住宅購入住宅ローン講座・株式速習講座の日程更新しました

≪ 住宅購入・住宅ローン講座 ≫

本当に住宅を購入して大丈夫?
住宅を購入したいがなかなか踏み切れない。。。
将来のお金に不安がある。。。

住宅は一生で一番高い買い物ですから、不安になるのは当然です。住宅購入で後悔しないように、しっかり勉強した後に検討するようにしましょう。

 ◇ 住宅購入前にかかるお金・住宅購入後にかかるお金
 ◇ いくら借りられるのか?二つの基準
 ◇ いくら返せるのか?考え方
 ◇ 賢い住宅ローンの返し方


≪ 株式速習講座 ≫

株式投資の魅力(値上がり益)
購入した株が値上がりすることが、株式投資の最大の魅力です。株式投資で大きく儲けるためには必ずしも大金は必要ありません。少額でも大きなリターンの可能性があることを、株価の値上がり・値下がりの関係を見て捉えてください。

株式投資の魅力(配当金)
預金の利息と同じように、株式にも配当金があります。投資した金額から得られる配当金の割合(配当利回り)と株価の関係を知ることで、将来の株価の値上がり益と配当金を併せて享受することも可能にしてくれます。

◇ どうやって銘柄を選択したら良いか(手順)
◇ ファンダメンタル分析で業績を見る
◇ テクニカル分析で株価の方向性を見る


≪ 確定拠出年金講座 ≫

会社で説明会があったけれどよくわからなかった、結局不安で定期預金に置いたままという方が非常に多いようです。運用商品の選び方次第で、自分の退職金の金額が決まってしまいます。予定通りの金額になるように、このセミナーでは運用商品の選び方をズバリ解説します。

◇ 確定拠出年金制度の仕組みとポイント、メリット
◇ 運用商品を選ぶ上での考え方
◇ 主な金融商品である、預金、債券、株式の特徴
◇ 運用の秘訣、?投資対象の分散?時間の分散?長期投資
◇ 目標利回りで運用するためのアセットアロケーション(最適資産配  分)
◇ 定期的に資産配分の見直し(リバランス)をしよう。
◇ 運用商品である投資信託、いろいろあるけどどれを選べばいい?
◇ アクティブ運用とインデックス(パッシブ)運用、どちらを選ぶ?
◇ バランスファンドを選ぶときの注意点
◇ もし、会社を辞めたら積み立てたお金はどうなる?


詳細はコチラ↓
「お金の教養講座(マネーセミナー)」
投稿日:H26.3.20

お問い合わせ

・TEL 072−283−7349(営業時間10時〜20時「土日祝含む」)
 *お電話でお問い合わせをいただいた場合、面談中はお電話にでられないことがあります。
  後程こちらからかけ直し致しますので、ご了承の程よろしくお願い致します。

・メール 以下のお問い合わせフォームが便利です。
   ⇒ お問い合わせはコチラ


⇒いきなり相談するのはちょっと・・・と思われた方は、
 「読まなアカン!人生がバラ色になるお金の特別講義」を受講して、
 基本的な勉強からスタートすることをお薦めいたします。