住宅購入・資産運用・保険見直しの不安を一緒に解消しませんか?

毎月積立投資で老後は安泰?(H20.5.17)

* 毎月積立投資で老後は安泰? *


 「資産運用は、お金持ちがすることで、自分には関係ない!」と

思っている人。

 本当にそう思いますか?

・・・

・・・

・・・

 3万円や5万円では、運用しても仕方ないと思っていませんか?

・・・

・・・

・・・


 そんなことないんですよ!


毎月、3万円を何とか捻出して運用にまわせるならば、どれぐらいの効果が

あるか検証してみましょう。



例えば・・・

毎月3万円を25年間運用し続けた場合、


投資金額は、3万円×12ヶ月×25年=900万円ですね。

タンス預金だと1円も増えません・・・



1%で運用出来た場合、25年後には、約1020万円

3%で運用出来た場合、25年後には、約1340万円

5%で運用出来た場合、25年後には、約1790万円



上の数字を見てどう思いますか?



そんなに上手くいくはずがない!と思う人も多いでしょう。



が、毎月積立投資することにより、投資タイミングの分散が

はかられるので、25年後元本割れしている可能性は、極めて低い

ですし、3~5%で運用することは充分可能です。



毎月3万円ぐらいなら・・・という人は、すぐにでも始めること

をお薦めします。長期になればなるほど、複利効果が期待出来ますし、

リスク分散にもなるからです。



お金持ち(1億以上)は、正直に言うと、運用してもしなくても

老後困ることはあまりありません。

(インフレ対応程度の運用は必要ですが・・・)



私は、一般のサラリーマンの方に、毎月積立を始めて欲しいです。



年金の受給額が今よりも減額されるであろう現役世代にとって、

「自分年金」を考えることは、とても重要なことだと思うからです。

コラム一覧に戻る

お問い合わせ

・TEL 072-283-7349(営業時間10時~20時「土日祝含む」)
 *お電話でお問い合わせをいただいた場合、面談中はお電話にでられないことがあります。
  後程こちらからかけ直し致しますので、ご了承の程よろしくお願い致します。

・メール 以下のお問い合わせフォームが便利です。
   ⇒ お問い合わせはコチラ


⇒いきなり相談するのはちょっと・・・と思われた方は、
 「読まなアカン!人生がバラ色になるお金の特別講義」を受講して、
 基本的な勉強からスタートすることをお薦めいたします。