住宅購入・資産運用・保険見直しの不安を一緒に解消しませんか?

生活資金の平均額はどれぐらい?(H20.12.27)

* 「生活資金の平均額はどのくらい?」 *


  今回は、3つの生活資金の平均額を一緒に見ていきたいと思います。


   生活に必要な一般的な金額を掴むことは、家計管理をする上で、


  ヒントになりますからね。



  (1)住宅資金


    マンション購入者の1ヶ月あたりの予定返済額ってなんぼぐらい?


   ・・・

   ・・・

   ・・・


    約11万円!


    想像通りでしたか?


    毎月の家計から、これだけの金額を毎月支払うのは、正直

    しんどいですよね・・・


    ちなみに、35年で住宅ローンを組んだとすると・・・
    (長期固定の場合)

    11万×12ヶ月×35年=4620万円


    気の遠くなるような数字です。


    この住宅ローンですが、新規で組む人は、金融機関や不動産屋


    のいいなりにならず、また、既に住宅ローンを組んでいる人は、


    ほったらかしにするのではなく、借換を検討することにより、


    数百万円支出を抑えることが出来るかもしれません。


    一度検討してみて下さいね。


コラム一覧に戻る

お問い合わせ

・TEL 072-283-7349(営業時間10時~20時「土日祝含む」)
 *お電話でお問い合わせをいただいた場合、面談中はお電話にでられないことがあります。
  後程こちらからかけ直し致しますので、ご了承の程よろしくお願い致します。

・メール 以下のお問い合わせフォームが便利です。
   ⇒ お問い合わせはコチラ


⇒いきなり相談するのはちょっと・・・と思われた方は、
 「読まなアカン!人生がバラ色になるお金の特別講義」を受講して、
 基本的な勉強からスタートすることをお薦めいたします。