住宅購入・資産運用・保険見直しの不安を一緒に解消しませんか?

ESG投資とは?(H29.1.31)

ESG投資は、環境・社会・ガバナンスの3つの非財務領域における明確な評価基準のもと、持続的な企業価値の向上を図る企業に投資を行うことで長期的なリターンを目指す投資手法になります。

具体的には、環境負荷の低減などの「環境課題」、人権政策や女性の活用などの「社会課題」、企業統治の体制などの「企業統治課題」といった非財務への企業の取り組みに注目して投資を行うことを言います。

近江商人の三方よしの理念である「売り手よし・買い手よし・世間よし」に準じて、「株主よし・従業員よし・社会よし」に取り組む企業を応援していきたいですね。結果として投資成績もついてくると思います。
コラム一覧に戻る

お問い合わせ

・TEL 072-283-7349(営業時間10時~20時「土日祝含む」)
 *お電話でお問い合わせをいただいた場合、面談中はお電話にでられないことがあります。
  後程こちらからかけ直し致しますので、ご了承の程よろしくお願い致します。

・メール 以下のお問い合わせフォームが便利です。
   ⇒ お問い合わせはコチラ


⇒いきなり相談するのはちょっと・・・と思われた方は、
 「読まなアカン!人生がバラ色になるお金の特別講義」を受講して、
 基本的な勉強からスタートすることをお薦めいたします。