住宅購入・資産運用・保険見直しの不安を一緒に解消しませんか?

大阪市利子補給制度のご案内 最大50万円お得になる制度(R2.6.2)

大阪市では、新婚・子育て世帯向けに分譲住宅購入融資利子補給制度が設けられていますので、簡単にご紹介します。条件を満たす方は是非ご利用してくださいね。

<申込資格>
夫婦いずれもが満40歳未満で婚姻届出後5年以内の新婚世帯、または、小学6年生以下の子どものいる世帯で、住宅取得に係る契約の締結日から1年を経過していない人、または、経過していても返済を開始していない人。

これらに加えて、自らが居住する住宅を初めて取得するなどの条件に該当する人。

<対象融資>
返済期間10年以上のローンで、金利が年0.1%以上

<利子補給率>
金融機関からの融資金利に応じて最大0.5%分を補給

<利子補給期間>
返済開始月から60ヶ月以内。年間最大10万円×5年間

申込みや問い合わせ窓口は、大阪市都市整備局住宅支援受付窓口になります。場所は住まい情報センター4階、電話番号は06-6356-0805です。
コラム一覧に戻る

お問い合わせ

・TEL 072-283-7349(営業時間10時~20時「土日祝含む」)
 *お電話でお問い合わせをいただいた場合、面談中はお電話にでられないことがあります。
  後程こちらからかけ直し致しますので、ご了承の程よろしくお願い致します。

・メール 以下のお問い合わせフォームが便利です。
   ⇒ お問い合わせはコチラ


⇒いきなり相談するのはちょっと・・・と思われた方は、
 「読まなアカン!人生がバラ色になるお金の特別講義」を受講して、
 基本的な勉強からスタートすることをお薦めいたします。